ページ

2012/03/28

Xスタンパー買ったらインクが無料だった話

image

ついに新しい年度になりますね。

心機一転「新しいシャチハタ」にしようと思い、地域密着のはんこ屋さんで出かけてみました。

そこで儲けた話があったのでご紹介!

やっぱり地元で頑張るお店はいいですね~

シャチハタ買ったらインクが無料!

2012-03-28 23.18.37

社会人になって何年にもなりますが、判子はいつもシャチハタのXスタンパーを買っています。

ほとんどの人はそうだと思いますが・・・

判子を購入するのは、いつも通っている地元のはんこ屋さん。

シャチハタ Xスタンパーと一緒にネーム9専用補充インクを買ったらインクが無料でした。

インクだけで300円くらいするのにいいんですか?と聞いてみたら「いいんです。いつも買ってくれてますから」と。

正直、こういうのに弱い・・・

不景気と言われているこのご時世で、地元で頑張っているお店を今後も応援したいですね。

地元が潤えば、日本も潤い!

皆さんも大手のデパートではなく、地元のお店を利用してはどうですか?

余談1:シ「ャ」チハタではなく、シ「ヤ」チハタですよ!

image

シャチハタのWebサイトを見ていたら気が付きました。

今までシチハタ(ヤが小さい)と思っていましたが、本当はシチハタ(ヤが大きい)なんですね。

どうでもいいことかも知れませんが、ちょっとしたネタになりますな。

ドヤ顔で自慢してはどうでしょうか?変人だと思われますけど・・・

余談2:シヤチハタ委員会というWebサイト、面白い!

image

シヤチハタのサイトを見ていたら、シヤチハタ委員会なるリンクを発見!

シヤチハタ委員会とは

何気ない押印にスパイスを加え、新たな押印文化を啓蒙する委員会。

だそうです。

ちょっとした遊び心があるデザインで、枠のかすれ具合も絶妙ですね。

ネーム9の着せ替えパーツがあったりしますので、暇な時に覗いてみてくださいね。

広告